そしてUnityへ
ここ数年PHPで開発をしていた私ですが、色々あってUnityを使うことになりました。
Unityの機能にTimelineというものがあるのですが、
そちらを使って色々作っていくにあたりクリップの拡張などをお勉強しております。
まだ勉強中により記事にできるほどの知識もありませんが、
カスタムクリップがTimeline再生後にインスペクタの値がそのまま保存される問題と戦っております。
そちらの綺麗な解決策などが出来ましたら是非書き下ろしたいところです。
- 今は無理やり下記の中で変数を初期化しているという
public override Playable CreatePlayable(PlayableGraph graph, GameObject go)
起動時、終了時しか走らないので問題がないといえばないですが、何かおかしい気がしています・・・。
個人的にお勉強になった動画
【Unite Tokyo 2018】スクリプトによるTimelineがっつり拡張入門 https://www.youtube.com/watch?v=6SPpjSKy9LI&feature=youtu.be
【Unite Tokyo 2018】Timeline機能拡張:カットシーンにとどまらない新たな使い方 https://www.youtube.com/watch?v=FqjM9oujyNE
安原祐二さん動画まとめ https://qiita.com/yuichi_katsuoka/items/86404da0f2ed9cacf854
↑めちゃくちゃわかりやすい